すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

もっと出来るようになりたいと思うからこそLINEとYouTubeの使用時間が増える📱恋しき乙女、怒りの形相、英語耳、なんのため?

こんにちは すずです。

 

夏休みの終わりに向けて

チカ、チカ、チカ、チカと

止まることなく時が進んでいます。

 

最終週なので

夏の仕上げの週になります。

そして、

夏休み明けの準備期間になります。

 

さて、

最近のすーこさんは

百面相のように

様々な表情を見せてくれています。

 

数学の加点テストの範囲、

齋藤先生解説の

一次関数の解説動画。

まだかな?まだかな?

と心待ちにしていました。

あやふやな所があるらしい。

日曜に朝イチで見た時は、

待ち焦がれた乙女のような

ニコニコ顔でした😀

よしっ❤

 

数学の加点テストの返却後の答案を

学校で確認したすーこさん。

まだ正式回答が出ていないので、

解答用紙とにらめっこして

なんで間違えたのか

スマホ画面に釘付けで

学校の図書室で検討していたらしい。

直ぐに母のLINEに

何故間違ったのか送ってきました。

間違えた自分に怒り(●`ε´●)

それからの納得。

 

英語バトルテストは、

まだまだ実力不足。

夏の和文英訳の総復習をしたけれど、

完璧とまではいきませんでした。

でも、

真島先生の最後の言葉で

メラメラとやる気に火が付く🔥

テスト用紙を複数枚コピーして、

明日の予定に組み込んでいく。

動画を確認して、

復習して完璧にする宣言。

 

リスニングは

夏の最終仕上げの段階。

毎日の積み重ねが

目に見える結果となって

わかりやすい形で点数に結びつく。

最初は

あれだけ困っていたリスニングが

聞こえる。分かる。

音源を毎回LINEで送り、

実施級や回数を

他の仕事で忙しい中でも示してくれる

松江塾アルバイトさんの

細やかな気配りに感謝です。

 

夏休みの最後まで

「もう時間がない」と、捉えるのか。

「まだ時間がある」と、捉えるのか。

 

もちろん、

「まだ時間がある」でしょ😁

首の皮一枚でつながっていますが、

夏の最後まで足掻き続けてみます。

 

以上

今日は稲刈りをしてきたので、

この時間は想像以上に眠くなり

目が半分も開いていないすずでした。