すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

休息モードの連休初日😴無事に送り出し、笑顔で迎える

こんにちは すずです。

 

母としての仕事を1つ終え

1つ肩の荷を下ろしたすずです。

 

それと共に

疲れがどっと出て、

季節の変わり目とも相まって、

すーこさんを送り出してから

今日一日

休息に時間を使っています。

 

あと少しで

ただいまと帰ってくるので、

また母の顔に戻します。

 

中学生になっても

自分でなんとかするでしょ

と思う一方で、

大丈夫かなと

心配な気持ちもあります。

信じる気持ちと

不安な気持ちが

マーブル状に入り混じっています。

困難な挑戦であればあるほど

笑顔で帰ってきてほしいです。

 

短いですが、

本日のブログはこの辺で。

 

以上、

「家に帰るまでが〇〇(イベント名)だ」

と、よく言われるけれど

小学校の頃の

保護者の学校お迎えでなく、

学校解散の中学生であるからこそ

無事に家に戻って来るための

スローガンだと思ったすずでした。