すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

思春期の子と父の関係👪️母が父と子の関係を見て学ぶ

こんにちは すずです。

 

 

すーこ「おかーさん、お父さんのどこが好きなの?」

 

数日前の数学の授業を

後日視聴している時に聞かれました。

人は性格か?見た目か?

答えの出ない究極の質問。

 

すーこ「お父さん、かっこよくないじゃん」

母「たしかに」

すーこ「今はかっこよくないけど、結婚式の時はかっこよかったよね」

 

えっ、カッコいいと思うの?!

結婚式のアルバムを

すーこさんが見ていたのは知っているけど

カッコいい、初耳👂️

ビックリです(✽ ゚д゚ ✽)

 

 

夫のすずおさんは、

すーこさんの胃袋を

ガッチリ掴んでいます!

2人で出かけると

自分はコーヒーを買いながら、

すーこさんに色々買ってあげちゃう😥

お財布の紐が私に比べてユルユルです。

すーこさんに

カフェの味を覚えさせたのもすずおさん。

妻の好みは見当はずれなのに、

すーこさんの好きな食べ物は

がっちり把握している。

 

 

本日、

すず家では、お家鑑賞会

映画 THE FIRST SLAM DUNK

 

わざわざ夫すずおさんの休みに合わせて

すーこさんが日時を組みました。

私も夫も映画館で見ていて、

すーこさんは初めての鑑賞。

すーこ「お父さんの休みに合わせて3人で見よう」

 

 

すーこさんも中学生なので、

気分次第によっては

口調が父に厳しくなる時はあります。

すずおさんもすずおさんで

照れ隠しをするように

口調で誤魔化している時もあります。

2人の関係を冷静に見ていると、

学ぶ事がたくさんあります。

つい私は夫に言い過ぎる事も多いので。

一応、年下妻なんですけど

自由にさせてもらっています(笑)

 

以上

夫と私の名前にちなんで

すーこさんの名前を決めたので、

時々、

名前の言い間違えをするすずおさんに

突っ込んでいるすーこさんとすずでした。