すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

父の日👕今日1日をかけて作っていたメッセージカード

こんにちは すずです。

 

本日は父の日です。

 

すーこさんを見ていると、

母の日より父の日の方が、

手が込んでる感があります。

 

夫のすずおさん

まぁ女心がよく分かってない Σ(´∀`;)

だから、母の日は

すーこさん主導になって

ヒソヒソ話を当日しているので

全部筒抜けのバタバタ感 (´ε`;)ウーン…

普段は仕事や学校が忙しいから

当日しか

準備できないのはしょうがないけどさぁ💧

 

 

今年の父の日。

毎年安定のお洋服。

今年はポロシャツ👕

デザイン性がありすぎると

なかなか着てくれないので、

落ち着きもあり、

でも少しだけ遊び心のあるデザイン。

父の日は

すーこさんと母で

ゆっくり内容を決められるので、

バタバタ感が無い分、

すーこさんはメッセージカードを

今日一日かけて作る!!

カードという名の長いお手紙💌

この差は、、、、、(´ε`;)ウーン…

 

父の日のメッセージカードの内容は

私は読んでいないので全てはわからないが、

何やら宣言が書いてあったらしい。

私が知らない約束とか、いろいろ。

 

まぁ仲が良いことは、いい事だ。

 

いつでもどちらかに逃げ道を作れるように、

父と母、互いに

すーこさんに向き合って子育てをしてきました。

男性と女性という違いはあれど、

子供にとっては

親は親。

もちろん親も人間である以上、

得意なこと、不得意なことはあります。

でも、

子供にとっては関係ありません。

先の見えない人生なので、

いつ、何時、どちらが欠けても

すーこさんには

寂しい思いだけはさせないように

というのが、

夫すずおさんとの子育ての約束です。

 

 

以上、

丁寧に細かい字で書かれた

父の日のメッセージカードに

何度も気になって書き足していくので、

もう充分だよと言ってしまった

心の小さいすずでした。