すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

健康でいることは、親への恩返しと夫と子へのプレセント🎁誕生月周辺で健康診断を忘れずに

こんにちは すずです。

 

いつもは自分の誕生日に近い秋に

健康診断の予約をすることが多いのですが、

今年は予定の都合上、

夏に健康診断を受けてきました。

 

年に一回、

必ず健康診断を受けています。

 

健康診断以外にも

眼科や歯科、子宮頸がん検診など

病院の定期診断は

毎年、自分の誕生月周辺で予約を入れます。

他にもオリンピック毎に

2年に一度入れる検診もあります。

担当医「オリンピックを見たら検査をしにおいで」

と言われているので、

今年は予約を入れる年です(笑)

担当医「オリンピックなら、忘れないでしょ」

検診の啓発活動のワードとして

インパクト抜群だなと思いました。

 

 

さて、

私の考える健康診断は

自分の健康の目安になる一方で、

親への健康でいる恩返しと

夫と子への元気でいるプレセント。

 

プレセントとは言ってみたものの、

歳も歳の私、すず。

何らかの引っかかる項目はあります😥

 

去年は甲状腺でひっかかっています。

健康診断の問診と視診で

大きさが引っかかり、

後日専門科で血液検査とエコー検査。

異常なし。

 

早期発見

早期対処。

 

以上

自分の誕生日に夫すずおさんと入籍をして

入籍記念日は忘れないけど、

結婚式をした日は忘れてしまったすずでした。

夫すずおさんも忘れているから、まぁいいかな。