すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

松江塾との出会い①

こんにちは すずです。

 

ブログをはじめますー✋

と言ってみたものの、

はたして、きちんと言語化できているか、、、

 

そして、(動揺 (´-﹏-`;))

昨日は、な、なんと、

松江塾ブロガーさんのポレさんに

ブログで言及をしていただきました。

ありがとうございます🙇

小3松江塾ブロガー ポレの貯金箱☆初代公認☆

リンクのはり方は勉強中なので、

このような形での掲載ですみません。

 

プレとしてブログを初めたばかりで

未だに冷や汗タラタラですが、

ポンコツがばれる、、、)

気を引き締めて、頑張ります💪

 

さて、

気を取り直して、スタートします✨

 

埼玉県の松江塾の記事を最初に見つけたのは、

確か1年半前くらいだったと思います。

 

最初は

検索ページに何回か出てきて

???

なんでこの塾が検索に引っかかってくるのか

???

 

実はこの時期、中学受験の真っ最中。

検索に出てくる関連記事は、

中学受験に関する記事がメインでした。

 

だから、

なんで松江塾の記事が出てくるのか

???

 

最初は

ほっといた(失礼、、、)けれど、

何度も何度も

検索の関連記事にひっかかるので、

つい、ポチッと開いてしまいました。

 

これが、私と松江塾の最初の出会いでした。

 

しかし、

未だ、この時は

松江塾にオンラインで入塾しようとは

夢にも思わない、

そんな過酷な時期に出会いました。

 

すーこさん、

人生で初めて己に向き合った時。

親としても初めての経験。

 

すーこさん、頭では分かっていました。

自分のやるべきこと

自分がやりたいこと

成績として求められること

学校から要求されること

ちゃんと頭ではわかっていました。

でも、心と体が

ついていけなかった時期でした。

心の成長と、体の成長。

だから、

境界線上で混ざってしまった時

どうしたらいいのか、

トライアンドエラーを繰り返してました。

 

初めての親としての経験で

色々試してきたけれど、

結局は、時間が解決してくれました。

すーこさん自身で

答えを探して行動するしか方法はなかった。

 

今は新生活に向けて

たくさん試しながら着実に進んでいます。

青春真っ只中って、

すごくキラキラしているのですね✨

青春しようぜ⤴✨

 

トライアンドエラーを繰り返して、

今ではレベルアップ⤴👑

「やるべきこと」

「やりたいこと」

境界線を自分でひき始めました。

相談はいつでものります。

相談というより、報告。

 

「なにが自分に足りないのか」

すーこさん、自問自答。

からの、行動。

そして、修正。

 

今朝も、

すーこ「おかーさん、5分じゃ出発出来ない!10分必要。制服を着替える時間と身だしなみの時間を考えてなかった。」

中学生に向けての準備期間中。

まだまだ試行錯誤は続きます。

 

あっ、でも、

まだまだネットとの正しい付き合い方は、

トライアンドエラー中 (´-﹏-`;)

スモールステップ👣

スモールステップ👣

 

こうやって、松江塾に出会いました✨

次は松江塾の先生方との出会いを

言語化してみます✎

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます🙇

すず1518ブログ、

よろしくお願いします。