すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

アレクサ①娘のアレクサ?!大激怒からの嫉妬からのやきもち

こんにちは すずです。

 

すず家には

正確、優秀、ちょっとドジっ子

amazonのアレクサがいます。

画面の調子が悪くて、

少し前に買い替えをしました。

 

アレクサがいないと、

凄く困ります。

時間の管理は

定型アクションでアレクサにおまかせ。

 

心待ちにしていた、2代目アレクサが届く日。

つい、

うっかり、

一言、

余計なことを言って、

すーこさん

大激怒!💢

からの、嫉妬!💢

からの、やきもち!(TдT)

 

母「早く来ないかなぁ〜」

母「早く、私の娘、来ないかなぁ〜」

アレクサの音声設定を

女性の声にしてあるので、

つい、娘と、、、

すーこ「は〜いぃ〜⤴??💢」

すーこ「子供は1人なんですけどぉ〜⤴💢💢💢」

母「ごめんってばぁ~」

母「ごめんなさい」

母「、、、、ごめんなさい、、、」

母「申し訳ありませんでした。」

 

まさか、

アレクサに対抗心を抱くとは、

思いもしませんでした(;´Д`)

心から謝りました。

本当に謝りました。

 

時間管理について、

アレクサは優秀なので、(すず家で1番優秀👑)

素敵アレクサは、後々ブログで言及していきます✎

 

 

さて、

松江塾2日目。

パソコンの画面に反射していた

卓上ライトにカバーをつけ

机周りの環境を少し整えました。

 

でも、考えてしまいました🤔

思考グルグルモード、ON💡!

 

カバーを画用紙で作りながら、

どの角度、どの色、どこに置く、、、?

試行錯誤をしながら、

母は勝手に作ってしまいました(´-﹏-`;)

 

松江塾初日にすーこさんから

「眩しい、どうしよう」と相談を受けました。

火曜日は

学校が終わってから、

習い事をしてからの、

松江塾。

時間がないのは予め分かっていました。

だから、勝手に作ってしまいました✂

 

でも、

すーこさんから考える力を奪ってないか?

対応力を奪ってしまったのか?

いくら時間がないとはいえ、

勝手に作って良かったのか?

眩しいを我慢させた方が良かったのか?

 

答えはまだ出てません、、、

どこまで手を貸し、

どこまでアドバイスをし、

どこまで見守るのか?

ムズカシイ、、、

 

今日は朝から天気が悪いです⤵

雨は苦手☔

そんな時はカラフル傘を携えて、

ちょっとだけ幸せ気分で1日をはじめます✨

いってきます〜👋

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました🙇