すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

実験対決シリーズ、沼へズブズブ、、、

こんにちは すずです。 

 

雪をちょっとだけ

いや、かなり期待していたら、

まさかの雨☔

それも本降りの雨☔☔☔

今年はまだ雪かきをしていない。

 

雨はちょっとだけ苦手 (´-﹏-`;)

ちょっとだけ何かにあと押しをしてほしくなる。

カラフルな傘もその1つ。

自分ご褒美、

今日は、ちょっとだけ自分にあげようかな?!

さぁて、1日をはじめますかぁ〜⤴

 

 

すーこさん、

実験対決シリーズはが好きすぎて、好きすぎて、

もはや、

ラブ度MAX❤の領域に入ってます Σ(´∀`;)

 

 

実験対決シリーズとは、

朝日新聞出版社発行

学校勝ちぬき戦 実験対決シリーズ

 

松江塾のママさんブログでも

時折話題にあがる本です。

 

小学2年生の時に、

サンタさんからのプレゼント🎁

何度も何度も何度も今でもずっと読んでいます。

シリーズ全巻持っているので、

読書タイムだと山のように重ねて

ずっと読んでいます。

内容は全て暗記 Σ(´∀`;)

理科の問題を解いて、

理科の資料集より

もはや実験対決で調べ始める Σ(´∀`;)

からの、読書タイム Σ(´∀`;)

読書じゃなくて、勉強してくれ、、、

 

古代都市の話をしていた時、

ポンペイ遺跡」の話になりました。

すーこ「どっかに出てたよなぁ。

おかーさん、ちょっと待ってて。探してくる〜。」

最初、㈱KADOKWA発行

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史

で探しているのかなと思っていました。

しかし、斜め上の解答 Σ(゚Д゚)

すーこ「実験対決43巻 火山の対決に載ってる〜。

このポンペイでしょ。火山の噴火で消えた古代都市」

母「ハイ、ソウデス、、、」

そして、一冊読書タイム📖

 

もはや、ラブ度MAX❤過ぎて、

どうコメントをすればいいやら、、、

 

「好き」は大切な感情で、

「好き」の感情を大切に育ててあげたい。

「好き」を大切にして欲しい。

でも、

「好き」を貫き通すには時に難しさや厳しさもある。

だからこそ、

「好き」を「好き」でいられる努力をする。

つまり

「好きじゃない」「嫌い」な部分にも向き合う。

 

覚悟

 

さて、雨の日☔

心穏やかに過ごそう。

と思いつつ、

朝からイライラしてしまった (´-﹏-`;)

少しのブレイクタイム中☕

 

 

すず1518ブログへのご訪問、

ありがとうございました🙇