すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

松江塾との出会い③あの伝説のAKRパーカー、齋藤先生編

こんにちは すずです。

 

題名の通り、

すーこさん

あの

伝説の

AKRパーカー&ポロシャツ

凄く気になってます!

 

AKRこと

松江塾の理系担当、齋藤先生。

 

齋藤先生との出会いは、

中学準備講座でした。

 

中学受験の全試験日程が終わり、

結果が出る前に

真島先生と齋藤先生にLINEしました。

中学準備講座、後日受講したいです✋

 

リアルタイムでの

中学準備講座の受講は無理だったので

半ば諦めていた時の

真島先生のブログでの後日受講の言及。

チャンス!やったぁ~⤴

すぐLINEをして後日受講を決め

動画と必要資料を送ってもらいました。

 

その後も

齋藤先生には新中1追いつき動画を

何度も送って貰いました。

 

動画を見ながら

すーこさん

何やら気になっているご様子。

AKRパーカーを着た齋藤先生が

どうも気になる。

すーこ「おかーさん、このパーカー、何?」

齋藤先生のブログを読んでいたので、

AKRパーカーの存在を教えました。

それから、

すーこ「先生、また、AKRパーカー着てるよ〜!」

すーこ「背中全体が見えないよ〜、英語でなんて書いてあるのか見えな〜い!」

内容よりパーカーが気になるらしい。

内容は頭に入ってますか?

と、つっこみたくなるような、

くい付きっぷり。

 

AKRパーカー欲しいの?」

すーこ「いや、いらないよ。

あの、伝説のAKRパーカー、

どこに着ていけばいいの?

どこなら着れるかなぁ?

どぉしようかなぁ?」

 

ちょっと待ちぃ〜!

すーこさん、

凄く成績が良くないと

ゲットできないのですが、、、

 

AKRパーカー、

すでに貰う気でいます。

 

齋藤先生、

すーこさん

あの、伝説のAKRパーカー

狙ってます!

 

難しい挑戦とは分かっています。

でも、最初から

挑戦すること自体を

諦めてほしくない。

挑戦するも、

挑戦しないも、

すーこさん自身。

決めるのは、いつも自分。

諦めるのも、いつも自分。

結果に責任を持てるのも、

自分だけ。

 

 

覚えておいてね!

母の歳になると、

挑戦自体出来ない事もある!

確かに人間は

いくつになっても挑戦できるよ。

ただし、年齢という制限もある。

 

もちろん大人だから

た~くさん出来る事もあるけどね。

大人、いいでしょ〜⤴⤴⤴

 

では、この辺で👋

最後までお読みいただき

ありがとうございました。