すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

恋の始まりなんて些細なきっかけ、と思うのは親のお節介?!プレゼン撮影はイマドキっ子に必須の課題

こんにちは すずです。

 

学校生活に慣れてきて

6月になります。

 

自分らしさが全面的に出てくる頃ですが、

すーこ「明るめの男子と話すのが緊張するんだよね」

母「なんで?」

すーこ「小学校にいないタイプの男子だから」

 

う〜〜〜ん😓

授業参観の時、

グループ学習で

同じグループの男の子と

普通に話してたよね。

男子と話すこと自体が

緊張するわけじゃないなら、、、?!!

 

 

思わず、聞いちゃいました。

母「緊張するって、意識して気になってる?」

すーこ「いや、ない!」

全否定されちゃいましたが、

さて、真意はどうなのでしょうか?!

 

恋の始まりなんて

些細なことから始まるから。

 

 

さて、中学校生活は

アクセル全開

スピードフルMAX

止まらない、止まらない、止まらない!!

親の方が、ついていけません💧

 

またまた、出ました!

晩御飯の準備前に

プレゼンの撮影 Σ(´∀`;)

しかも、本日、課題を出され

翌日、提出📹

って、やめてくれぇ〜(´;ω;`)ウッ…

晩御飯の準備が進まない。

ご飯の準備をしていたら、

カチャカチャ

ジャージャー

必ず雑音が入るから

晩ごはん準備を中断せざる得ない💧

 

松江塾が始まるギリギリまで撮影。

ご飯を急いで食べて

制服のまま受講!

そんな時に限って、

プリンターの調子が悪くなる。゚(゚´Д`゚)゚。

紙詰まり、紙詰まり、紙詰まり。

何枚、詰まるんだってくらい

プリンターの中から紙を取り出す。

排紙ローラーを掃除している時間もない。

 

冷静になれない自分に反省。

本当に反省。

反省。

 

以上、

昼間は、

「空と山の青と緑のコントラストがキレイだなぁ」

と、車を走らせながら心穏やかだったのが、

夜になり、

怒涛の1時間半に疲労困憊のすずでした。