すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

徒然なるままに🚗1年点検を待ちながら思うこと

こんにちは すずです。

 

本日は

書こうと思っている事が無く、

思いついたことを

そのままブログにしてみます。

 

本日、車の1年点検。

待ち時間、1時間。

人生、初めての車を

19年乗り回して

今の車に買い替えました。

 

前の車は

今の家族の誰よりも付き合いが長く、

手もかかり、クセも強めな車でしたが

長年の相棒でした。

この事をすーこさんに言うと、

よく嫉妬されていました。

 

今の車に乗り換えて、

安全性能も燃費も何もかもが

全て新しくなり、

不満はない。

ただ、

まだ新参者の感じは否めない。

1年も運転していれば

車のクセも把握しているけど、

まだ馴染まない感じがする。

そりゃそうだ。

前の車は、

青春の全てを共にして

ハンドルをにぎってきたから。

 

 

さて、

車の話はさておき

結構、クセ強ややこしの私は

トイレに貼ってある

二次方程式の解の公式を見てから

家を出てきたので、

なんでこの公式になるのか

この時間を使って調べてみました。

 

クセ強ややこし母は

理屈のほうが好きだ。

理屈は分かった。

でも、理屈を使ってたら

この公式を解くには時間がかける。

やはり丸暗記が正解なのだろう。

でも、覚えられない (´ε`;)ウーン…

今の母には、

頭の柔軟さがなさそうだ💦

すーこさんは

覚えられそうな気がするのだろうか?

家に帰ったら、

一度、理屈を紙に書いてみよう。

覚えたくない雰囲気を醸し出す

トイレに貼ってある公式。

コイツ、難敵だな💣️

勝手に母の難敵認定!

敵は倒してなんぼだから、

すーこさんに

今週は何度も聞いてみよう。

覚えてる?って。

お母さんはって?聞き返しちゃダメよ。

覚える気は、、、、

 

 

以上

帰り道はお店をハシゴして

食品に日用雑貨にと

大量の買い物をする予定のすずでした。