すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

花粉症①冬の空に見惚れて、今は花粉と黄砂のかすみ空

こんにちは すずです。

 

私は冬の空が

好きで、嫌いです。

春の空は

花粉と黄砂で嫌いです。

 

走るコース、歩くコースは

大体決まっています。

季節の変化に富む飽きない道

好きな風景がある道

目標がある道

 

お気に入りが何パターンかあって、

その中の

「好きな風景がある道」

で撮った写真が

アイコンに使っている空の写真です。

 

極寒の中

走るのは好きじゃないけど

冬の空が一年中で一番キレイ。

空に見惚れて走っていると、

どこまでも走りたくなる感覚に襲われる。

空にのみ込まれる。

疲れた、寒い、喉乾いた、、、

そんな感情を置き去りにして

空へ吸い込まれる。

だから、

冬の空は好きで、嫌い。

 

最近は

昔ほど走る事はなくなったけれど、

一度感じた感覚は

その道に刻まれたように思い出す。

だからやめられない。

 

今は花粉に黄砂の季節。

 

私は花粉症ではないです。

 

でも、すーこさんと夫すずおさんは

二人とも、花粉症。

母は花粉が全くわからないので、

最初は花粉症対策を

すずおさんに教えて貰いました。

 

松江塾ブロガーさんも

花粉症の舌下免疫療法

実践している方がいるので、

すず家の舌下免疫療法についても、

何回かに分けて

ブログに書いてみたいと思います。

 

すーこさんは

5年間の免疫舌下療法を終え、

今の季節は薬なしで過ごしています。

夫すずおさんも

3年目の

舌下免疫療法で治療中です。

 

 

長くなりそうなので、

今日はここら辺で👋

 

以上、

花粉と黄砂飛来で

車が汚れ

洗濯物が外に干せず

もう少し季節が進むといいなと

常に思うすずでした。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。