すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

写真から知る📷事実はおしゃべりより証拠が物語る

こんにちは すずです。

 

いまどきの小、中学校🏫

イベントがあると

先生たちのご厚意で

すぐに保護者に写真を送付してくれます📷

 

そんな写真を楽しみにしている

保護者の1人、すずです。

 

 

しかし、

この写真、

たくさんの真実を物語ってくれます (´-﹏-`;)

色々バレちゃうのです!

 

 

なんで知ってるの①編

小学校の校外学習。

すーこさんが、グループで

ウォークラリーをした時の話です。

なんとなく地図が読めないすーこ班長。

案の定、

学年グループ最下位!!

しかも、

行動範囲ギリギリで

先生から追い返される Σ(´∀`;)

これ以上は進めません!

その事実を

先に送られてきた学校からの写真で知る📷

写真メモ『最下位のチームも頑張ってます!』

後ろ姿で片手の拳を突き上げた

「ONE PIECEポーズ」だけでも、

すーこさんチームと分かる!!

 

 

なんで知ってるの②編

中学校の校外学習。

美味しそうなカレーの前で✌写真📷

伝家の宝刀、ピーラーを家から持ち込んで

カレーが美味しそうに出来上がってました!!

しかし、母は気づいた!

ご飯のおこげが、、、!

茶色の香ばしそうなおこげが、

しかも先生のカレー皿に大盛りΣ(゚Д゚)

 

写真は事実を正確に物語ります。

 

ちなみに、

中学校の時のウォークラリーは

6人グループのうち3人が

方向音痴の自覚 Σ(´∀`;)

すーこさんも含みます!

しかし、

かっこよきリーダーさんが

サクサクと地図を読み

早々とゴール🎉

持つべきものは友達です!!

 

 

 

成長してくると、

昔のように

ベラベラ全てを

おしゃべりをしてくれません (T_T)

成長するにつれて

すーこさん自身で言葉を選びながら

おしゃべりをしてます。

全部話してくれないことに

少し寂しさも感じますが、

成長したんだなぁとしみじみ思います。

 

 

でも、一方で

写真から読み取れる情報は

良い事も悪い事も

たくさんあります。

母「ウォークラリー、どうだった?最下位だったでしょ?」

母「飯盒炊飯はうまくいった?おこげ、大量にできてたでしょ?」

すーこ「なんで知ってるの?」

母「へっへぇ〜ん😁写真届いてるよ」

すーこ「みせて〜!!!」

 

 

いちばん大切なことは

すーこさんの笑顔だよ。

 

 

以上、

その日の内に

煙臭〜いリュックまで

洗濯をしたすずでした。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。