すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

どちらが悪い?!🤬キーホルダーを壊した方?約束を守らなかった方?

こんにちは すずです。

 

朝からやってしまいました。

「パリッ」

足元で何やら小さな音が、、、、

 

キーホルダーを割ってしまいました😓

キーホルダーと金属の金具をつなぐ部分を

足で踏んで壊してしまった母。

接続部分が小さいため、

多分ボンドで付けても

直ぐにまた壊れてしまいそう。

 

ここまで書くと、

100%母が悪い感じがしますが、

実はそうでもない!!

決して責任転嫁ではないですよ |д゚)チラッ

 

実は

私がキーホルダーを踏んで壊した場所は、

本棚の前。

ペンケースに付けてあるキーホルダー。

 

その場所は

家の中の通り道になっているので、

物は置かないように毎回言っている場所。

万が一踏んでしまった時に

壊れてしまうよと

何度も何度も言い続けた場所。

 

案の定、踏むよねぇ〜👣

通り道なので、

見えていれば避けられます。

ただ、今回は

本棚を見ながら探しものをしている状態。

足元は見ていません。

 

すーこさんのキーホルダーを

壊してしまいました。

しかも、そのキーホルダーは

友達から小学校卒業の時に

中学校が別れてしまうからと

記念にもらったキーホルダー(゚A゚;)ゴクリ

 

本当にごめんなさいm(_ _)m

 

でも、そんな所に

大切なものを置かないでよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この場合、

どちらが悪いのでしょうか?!

勿論、母に壊してしまった責任があります。

でも、

家の動線に

物を置いたすーこさんにも責任があります。

でも、友達も思いの詰まった

同じキーホルダーは手に入りません。

 

1日中、何だか壊したことが

心にひっかかっています。

「しょうがないよ」

と、すーこさんに言われても、

本当に許してもらっているのか

いまいち真意が掴みきれていません。

 

以上、

やはり起こるべくして起こった出来事ですが、

なんともスッキリしない1日になり

心のモヤモヤのコントロールが

上手にできないすずでした。