すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

答え合わせのお時間です⏰ギャンブラーすず、小テストを当てられるか?!

こんにちは すずです。

 

さて、私には

ギャンブルの才能があるのでしょうか?

 

お待たせしました!

(って、誰も待っていませんが)

答え合わせのお時間です⏰

 

先日のブログで

社会の小テストの事を書きました。

 

旧国名の小テストです。

出題形式も問題数も分からずΣ(´∀`;)

ただ、

小テストの予告がされてから

時間がどんどん過ぎていき

裏読みの裏読みで

もうわけが分からん!

正攻法でいくぞって

ちゃんと全てを網羅して

覚えていったあの旧国名のテストです!

 

もう

うすうすお気づきの通り、

こんなに

ごちゃごちゃ書いているということは、

は、

私に

ギャンブルの才能なんて

これっぽっちもありません!!

 

当たりませんよ、案の定 v(´∀`*v)ピース

問題数も内容も、

私が勝手に

想定していたものと違う Σ(´∀`;)

 

もちろん

主要な

よく歴史で出てくる

地名にある

旧国名の問題もありますが、

なんでこの国?

というマイナーな旧国名もあったみたい。

 

いろいろ語弊がありそうなので、

具体的な名前は伏せますが、

歴史好きなすずでも、

まさかぁ?!!と思う旧国名。

思わず、

歴史的にば〜んと出てくるのか

ネット検索をかけました。

それでも、なぜ?という疑問のままです。

 

まぁ社会の先生の

個人的な思い出のある地なのでしょう、

きっと。。。。。

 

裏読みすれば、

全問正解をさせないための罠?!

って、当たってもいないのに

裏読みしてもしょうがないか、、、

 

まぁ、

ギャンブルの才能のないすずは、

勝手に出てきそうな旧国名の

ギャンブルに賭けていたら

歴史好きとは言え

全問正解にはならなかったです。

 

正攻法で攻めたすーこさんは

偉いぞっ💮

ちゃんと正解してました。

 

 

良い子の皆さん、

ギャンブルで問題を当てたい気持ちは

凄くよく分かりますが、

真似しちゃダメですよ!!

 

以上

賭け事にめっぽう弱いすずでした。