すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

試されているのか?!小テストの予告は裏読みしての、裏読みの、裏読みで、もう分からん

こんにちは すずです。

 

あなたの前には、

2本の道があります。

 

1つの道は、

前回の経験に照らし合わせれば、

程々の努力をすれば結果が出る道。

ただ、

前回と同じような

程々の努力でいいのかは、

歩み始めてみないと分からない。

 

 

もう1つの道は、

確実に対策をすれば

確実にゴールにたどり着ける道。

ただし、

そこまでの準備が必要だったかは

ゴールにたどり着かないとわからない。

 

さぁ、どっちの道を進む?

 

完全に試されていますよね Σ(´∀`;)

 

 

社会の予告されている小テストがあります。

日本の旧国名の小テスト。

 

前回の小テストと同じ形式であれば、

出題は20問程度。

 

しかし、予告されてから2週間。

 

日本の旧国名を全部制覇する

時間的余裕があります。

 

さて、

今回の小テストは、

前回と同じく20問程度で済むでしょうか?

それとも、

全部の旧国名が出てくるのでしょうか?

 

あなたなら、どうする?!

テストと名が付くので

成績には加味されます。

 

さぁ、どうする?

 

試されていますよね、これ (´-﹏-`;)

 

ネットから、

旧国名の地図を探してきて、

一応全部覚えています。

主要な所は覚えましたが、

ややこしい所が

未だ少し怪しい Σ(´∀`;)

丹後と丹波と

お住みの方、すみませんm(_ _)m

難しいです。

 

テスト形式がわからないため、

地図上で覚えていますが、

もしかしたら

文章題で出てくる可能性もあります。

 

裏読みすればいくらでも裏読みができる!!

小テスト2回目なので、

未だ先生の傾向が読み切れない。

 

結局は、正攻法か、、、

 

以上、

時間が経つにつれて

正攻法か?裏か?

小テストを受けるわけでないのに

テスト形式を

当てたくなってきている親のすずでした。