すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

マジックのタネをまきましょう🌱一か八かの賭けよりタネをコツコツと🌼

こんにちは すずです。

 

朝からつい語ってしまいました。

 

すーこさんの学校で

まことしやかに囁かれている

イベントマジック。

 

マジック起きないかなぁ

って、

なに寝ぼけたことを言ってるんだぃ!!

そんなんじゃ、

マジックなんて起こるはずもない(断言)!!

 

 

思い起こせば、学生時代。

イベントがあれば、

ウキウキ

ソワソワ

浮足立っていましたよ、そりゃ。

 

でも、

実際は何も起きないのです!!

そりゃそうだ、

タネをまいていないから。

ちゃんと下地を作っておかないと!

イベントマジックは、

マジックのタネを仕込んで

初めて成功するのです。

マジックは一か八かの賭けじゃない!

 

そして、

相手に何かを望むなら

自分も望まれている立場であることを

ちゃんと分かっておかないとね。

一方的に望むのは不公平よ。

 

って朝からつい語ってしまいました。

 

 

さて、

キラッキラの青春真っ只中の

絶賛反抗期中。

上手くいったり

失敗したり

たくさんの経験をつんで

成長してほしいと思います。

 

マジックがあろうが、なかろうが、

イベントを大いに楽しんでね。

 

以上、

イベントの先の結末、

だって本業が勉強の学生だもん、

イベントの先は

夏休み前まで続く

テスト地獄が待ち受ける事を忘れないでね

と笑顔で言い放つすずでした。