すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

涙で抱き合った日曜日😢あと何回ハグが出来るかな

こんにちは すずです。

 

日曜日

eテレ

響け!ユーフォニアム3

最終回の放送がありました。

高校吹奏楽部を舞台にしたアニメです。

受験が終わってから

録りためた劇場版も含め、

見始まった

響け!ユーフォニアムシリーズは

すず家の冬から初夏を

爽やか彩ってくれた番組でした。

 

高校入学から卒業までの成長を

冬から夏まで

ずっと見守ってきたので、

最終回を

涙なしには見られませんでした。

 

見終わると

すーこさんと2人で

ギュッと抱き合って

ヨシヨシをしていました( T_T)\(^-^ )

 

こんな風に書くと

すーこさんが小さい子のように

感じるかもしれませんが、

実は中学一年生です。

まだ私より身長が低いとは言え、

昔のように

太ももの上に乗せて

ぎゅ〜と抱きしめるのは

大変です!

重い(ごめんよ、すーこさん)

でも、

座っている時に

抱きしめてほしいと来る時は

断らずに

ぎゅ〜と抱きしめます。

 

普段は、

立っている時に

ギュッとハグをすることが多いです。

立っている時は

スキンシップの一環なので

直ぐにバグは終わりです。

でも、

座っている時に来るハグは

高ぶった感情を

落ち着かせるためにするハグなので

少し長い時間になります。

 

いつまで親に甘えてくれるのかな。

いつまで親を頼りにしてくれるかな。

いつまで親と感情を分かち合ってくれるかな。

 

必ずいつかは親の支えがいらなくなり、

自分の意思で巣立っていくと思います。

でも、

必ず帰ってくる場所は

いつでもここにあるからね。

 

そして、巣立っていったら

次にハグをしてもらう時は、

ヨボヨボの御老体になった父と母に

手を貸してもらう時になると思う。

でも、

健康でいるように心がけるね。

必ず最後は手を貸してもらうと思うけど。

 

 

さて、本日から

新爆裂が終わり

真島先生と齋藤先生に会えます😆

親が授業を心待ちにしている

松江塾とは

本当にステキな塾です。

松江塾を知らない人からしたら、

なんで親が?と思うかもしれませんが、

親「も」

早く先生の授業を聞きたい!

聞きたくなるような話術と

聞きたくなるような濃い授業の内容。

そして

一度聞いた方は分かると思うのですが、

一度聞いてしまうと

次が必ず聞きたくなる。

親が聞いていても

飽きないし面白い。

親も子も学べる塾なのです。

19時20分が待ち遠しいです。

 

以上

、、、、、

本当に心から何かに感動する時は

言葉さえいらず

この今の感情を

大切に心にしまっておきたいと思ったすずでした。

言語化ブログと相反してしまいますが。