すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

LINEで不幸の手紙が届いたら、真っ先に親に相談して削除してもらおう📱

こんにちは すずです。

 

また、届きました。

すーこさんのスマホに

友達からLINEで不幸の手紙が😱

 

もしや

こうも何度も届くとなると、

不幸の手紙が

子どもの間で流行っているのでしょうか?!

 

私のブログは

親世代の方が

読んでくださっているかと思います。

 

だから、

もしお子さんのスマホに

不幸の手紙が届いたら

親が削除してあげてください。

 

私の勝手な意見ではありますが、

だんだん内容が変わっている気がします。

読むだけでも気持ちが悪いので

内容は割愛しますが、

以前に送られてきたものより

送信人数が増えています。

75人に送信。

 

そして、

送ってきた送信者の友達の共通点は

まだスマホを使い始めて

日が浅い。

 

小学校の時の友達で

なんなら親も知っています。

親に相談できないような

家族関係ではないと思いますが、

思春期真っ只中のこの時期は

なかなか難しい親子関係でもあります。

 

だからこそ

スマホに不幸の手紙が届く前に

先に不幸の手紙の存在を

お子さんに教えてあげて下さい。

知っておくことで、

親に相談しやすくなると思います。

 

いざ届いてしまうと、

不幸の手紙を自分で止めてしまうことを

子供は迷うと思います。

まして現実に知っている友達から

送られてきています。

削除しても不幸は起きないこと。

友達にこれ以上送信しないことを

伝えてあげて下さい。

 

 

スマホは便利な反面、

トラブルも引き寄せてしまいます。

先日、私のスマホに

通話不可能(10)

?????

もちろん拒否設定をしてあるので

実際にかかってきたわけではなく、

記録として残っているだけです。

 

何かあるたびに

すーこさんとスマホの話をして

どのように対処すればいいのか

話し合っています。

 

以上

他の話題でブログを書いていましたが

見過ごせない不幸の手紙だったので、

少しでも困る人を減らしたいなと思い

書き始めました。

不幸の手紙で悩まないで下さい。

人生は

もっと楽しいことで悩みましょう