すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

毎日、毎日、考えて、考えて、行動するのみ✎止まることのない子育てを

こんにちは すずです。

 

最近のブログで

松江塾の1週間まとめをしていません😓

 

1週間まとめをしないで

何をしているかというと、

毎日、毎日、書き、書き✎

手作りプリントを作っています。

 

ブログで1週間まとめをしていた頃は、

プリント整理やらチェックをしながら

授業メモをとっていました。

でも、

松江塾の授業時間に

手作りプリント作りを始めてから

メモを取る時間がない(´-﹏-`;)

コピーやら何やらサポートもしているし

晩ごはんの後片付けもあるし

あっという間に時間が過ぎてしまう⌛

ということで、

ブログの松江塾1週間まとめは

一旦お休みします(。-ω-)zzz. . .

授業で気になったことは

ブログにもちょくちょくアップします💪

 

 

なんで手作りプリントを

始めようと思ったかというと、

毎日シリーズの英単語が

爆裂期間でお休みになり

こりゃマズい!!と思ったからです。

 

毎日英単語プリント、

凄く威力を発揮していました🔥

どちらかというと、

学校の英単語プリントと相まって

威力大爆発💣🔥

学校用の英単語プリントを

なんなく覚えられて、書ける✎

爆裂中、英単語プリントがないなら、

作ればいい💡

この出来事がきっかけとなって

プリント作成にシフトしていきました。

 

英単語から始めたプリントも、

今や三語短文、和文英訳も作り始め

学校用も作り始め、

松江塾の時間での

母の内職時間が、増えていきました✎

 

もともとメモ魔なので、

1日、1日、1日と

ちょこちょこ付け足す作業は

手書きの方がテンションがあがるタイプ✎

プリントを作りながら

楽しくなって来ちゃった一面もあるかも😄

学校プリントは

ヘッタクソな画伯風の絵をつけてみたり


f:id:suzu1518:20240601161308j:image

 

ということで、

松江塾の時間は毎日シリーズで

プリントを作ってます✎

プリントはセルフテストで使います。

 

以上、

「勉強は楽しいよ」って

背中で伝えられる

親になりたいと思うすずでした。

やっぱりいくつになっても楽しいよ

知るって事は🎵