すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

新時代の風、3連発💡親も一緒にアップデート

こんにちは すずです。

 

松江塾の理系の授業中に

似顔絵を描くお題を

齋藤先生が出しました。

 

イマドキっ子

LINE通話中に

LINEのエフェクトを出して、

自分を見ながら

似顔絵を描く✎

よそ行きのすまし顔。

もはや発想が違う💦

 

そんな事も知らずに

すかさず、母は

母「なんでエフェクト、出してるの!💢」

バーンと映るすーこさんに

思わず注意しちゃいました💦

ごめんなさい🙏

新時代の風を感じた、母🍃

 

 

そして、休み時間。

サクッと本音を父に言う。

すーこ「おとーさーん、大好き。でも、ちゃんと働いてしっかりお金を稼いできてね。」

現実主義者です。

子育てにはお金がかかる。

自覚あり。

それとも何か魂胆ありか?!

と、思っていたら翌日。

父「あれ?おかーさんに買ってきたパン、食べちゃったの?」

母「愛を奪ったな(笑)」

もちろん冗談です。

すーこ「私の愛のほうが深いからね。」

笑顔でパクっと食べ進める😋

こりゃ、一本、取られた。

親との関係も自分とは違う。

 

 

最後は、

ガッテン、ガッテン、ガッテン。

表現が少し古い、、、

whoとdoesの仁義なき争い

黒板突き抜け壁バージョン。

動画を見返して、

ペラっとめくられたカレンダーの後ろ。

あっ、あやつもいた!!

その時は未だ習っていない

あいつもカレンダーに隠れていた。

あいつ、主語バージョンだけど

形を少し変形して、

先週の和文英訳に

しれっと出てきやがった。

だから、

ガッテン、ガッテン、ガッテン。

イマイチだったのが

動画を見て

一発、合点承知の助よ💡

授業動画を見直して

再度の学び直しができるこの環境。

 

 

親も常にアップデートが必要です。

下から子供に突き上げられています。

常にアンテナを張って

変化に敏感になってみる。

新時代の風が

びゅんびゅん家の中に吹いています。

 

以上

疲れたぁ〜とぼやいている休み時間に

念を込めてあげると言ったら

あっさり断られたすずでした。