すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

体育の成績と用具🏐練習すれば上達するけど、どこまで練習するのか?

こんにちは すずです。

 

学生時代の体育が

好きじゃなかったすずです。

でも、

歳を取った今は体を動かすことが

楽しいです。

 

さて、

なんで学生時代の体育が

好きじゃなかったかと言うと、

他人と比べられて成績がつくからです。

出来た。出来ない。

早い。遅い。

そんな事は当たり前なのだけれど、

心から体育を楽しむというより

頑張った

という記憶だけ残っています。

 

そんなこんなで

体育にあまりいい思い出がないのです。

 

だから、

すーこさんには

体を動かすことが

好きになってほしいなと思って

いろいろ投資をしちゃってます(´-﹏-`;)

まっ、一緒に遊べば

安い道具の投資は回収できるかな、

なんてね (*ノω・*)テヘ

 

さて、

体育のバレーのテストがあり

バレーボールを買いました。

練習球の安い方ですが。

トスを真上に10回。

レシーブで真上に10回。

10回出来れば、A。

最初は、

私のヨガボールで

家の中で練習していましたが、

とうとうスポーツ用品店に行って

バレーボールをゲットしちゃいました🏐

ユーチューブで動画を探して

コツを頭に入れて、

ひたすらお庭で練習🏐

家の中でバレーボールは

色々な方向に飛んで大惨事 Σ(´∀`;)

お外でよろしくね!!

 

 

今週末はプールに行く約束をしています。

私はウォーキングか

ビートバンと戯れて泳いで

一生懸命

カロリー消費をしてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

すーこさんは、隣のコースで

ガンガン泳いできてね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

以上、

やはり練習すれば上達はするけれど、

どこまで練習に付き合うか未定のすずでした。

私の体力が続く限りか、、、、