すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

人生2周目を考えた日🤔人生2回目の青春を目の当たりにして

こんにちは すずです。

 

もし、

人生2周目が可能なら

あなたは人生2周目を選択しますか?

 

 

昨日のブログで、

日曜には「灰」になっている

と書いてから、

人生2周目について

少し考えています。

 

 

私は

すーこさんに親にしてもらって、

ちょうど今

すーこさんを通して

人生2回目の青春を

目の当たりにしています。

 

小学生の時とは違う

中学生の物事の捉え方や感性。

 

身近に見ていて、

「キラッキラしてる✨✨」

と、感じています。

 

 

その時、ふと思ったのです。

もし、人生2周目が選べるなら

私は人生2周目を選択するのか?

 

 

人それぞれ考え方は違うと思いますが、

私の場合は「NO」でした。

 

今のまま人生を2周目を選んだら、

やさぐれた青春をしていそう(笑)

初めて経験するから

感情が振り切れる。

 

今の私では、

経験が余計な邪魔をして

心から楽しむキラッキラの青春は

出来ないかなと思いました。

その一方で、

失敗や悲しみは蓄積していく。

もちろん

あの時違う選択をして

違う人生を歩みたいと考えたことはあります。

でも、

私の選択で

今の人生が成り立っているとするなら、

人生2周目を選択しても

きっと

行き着く先は同じ様な気もします。

 

 

さて、

朝からお弁当を作り

すーこさんを送り出して一段落。

あと少ししたら

後方支援に出かけます。

 

さっ

地に足をつけて

私も私の人生を歩もう👣

 

以上

若者よ、青春してくれ

と思う応援隊長すずでした。