すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

怒涛の1週間の開始🌊🏄🌊1週間を乗り切るための事前勉強戦略

こんにちは すずです。

 

ついに

始まってしまいました、

怒涛の今週1週間!!

 

学校行事がてんこ盛り!

新爆裂の勉強づくし!

ダブルで乗りこなして進む1週間🌊🏄🌊

 

し、

し、

しかし

月曜から

すでに乗りこなせず (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

果たして

1週間無事に終われるのだろうか?

 

 

つねづね口うるさい母は、

学校を120%楽しむなら

勉強は余裕を持って

先に終わりにしておくのだよ。

先手必勝っと、言っています👿👼

 

 

新しい環境に慣れるまで、

時間のかかるすーこさん。

入念に準備しておかないと、

まぁ、ことごとく玉砕💣🔥

その事を自分でわかった上で

行動を組み立てていかないとね。

でも、

未だ計画が甘い。

計画通りに進む人生の方が少ないんだよ。

 

さて、

月曜からプール学習が始まりました。

4泳法で泳げるすーこさん。

先週末にプールに一緒に行って、

確認を兼ねて久々に泳いできました。

しか〜し、

泳げると体力があるは全く別物!

それに、

タイム測定もある体育の授業は、

疲れないはずが無い!!

学校から帰ってきたら

そりゃヘロヘロになっています。

 

ヘロヘロで乗りこなす新爆裂🌊🌊

22時直ぐに布団へダイブ!

おやすみなさい (。-ω-)zzz. . .

 

火曜は朝から雨なり☔☔☔

朝から傘がない。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら学校か電車に置き忘れたらしい。

みどりの窓口で落とし物の確認をして、

雨で大量に傘のある

学校の傘置き場からは見つけられず、

明日に再度確認してくるとのこと。

 

いろいろあります、人生。

 

そして始まる連続お弁当day (゚A゚;)ゴクリ

怒涛の1週間の試練は

親にものしかかってきます!!

このジメッとした梅雨の暑い季節。

お弁当には

いつも以上に気を使います。

メニューに頭を悩ませています。

でも、後方支援で、頑張ります💪

 

めっちゃ青春中な中学生。

楽しんでくれ、学校を✨

どんどん週末にかけて

盛り上がっていくよっ✨✨✨

 

以上、

給食のデザートのおかわりの話でも

こんなに話が盛り上がるなんて、

若いって本当に素晴らしいなって

心から思ったすずでした。