すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

BLACK JACK💉日曜日が楽しみの件

こんにちは すずです。

 

私すず、BLACK JACKが好きです💓

本棚に全巻揃っています。

私も好きですが、

すーこさんも読んでいます。

 

 

BLACK JACKが映像化されて

2024/06/30に放送されます。

テレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』|テレビ朝日

ブラックジャック役は高橋一生さん。

岸辺露伴先生の名演にも

私は魅了されていたので、

今から楽しみでワクワクが止まりません💓

ピノコも好きです✨✨✨

思い入れは、

ピノコの方があるかもしれません。

 

思いおこせば、

初めてのブラックジャックとの出会いは、

ラジオでした。

中学校から帰ってくると

お母さんがラジオを聴いていたのを

たまたま耳にしたのが

興味を持つきっかけでした。

帰る時間によっては

終わっていて聞けなかったのですが、

晩ごはん前に聞いていました。

 

 

BLACK JACKでブログを書こうと思い

ふとラジオの事を思い出しました。

ネットで検索をかけたら

時任三郎さんがブラックジャック役で

TBSラジオで

1993年10月から1994年4月

月曜日から金曜日に

10分間放送されていたみたいです。

今回BLACK JACKについて

ブログで言語化しなければ、

ラジオがきっかけということは

ぼやっとしか記憶に

残っていませんでした。

 

 

完全なる私の趣味で、

子育てや勉強には

全く関係のないブログになってしまいました。

 

しかし、

このブログを書きながら

自分自身の人生も大切にしようと

改めて思い直しました。

目の前の子育てに

のめり込みすぎて周りが見えなくなると

身動きが取れなくなってしまいます。

視野も狭くなります。

子育てで追い込まれてしまった事も

過去に一度や二度ではありません。

 

さぁて、夏が来る。

私にとっては読書の季節が来る。

さて、

今年は

何の本を読もうかな。

 

以上

『ブラック・ジャック』

2024/06/30(日)

夜9時から

テレビ朝日

 

アッチョンプリケ

早く見たいすずでした。