すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

朝活は三文の得?!☀子供と共に変わる生活

こんにちは すずです。

 

すーこさんの

朝、家を出る時間が

小学校より30分早くなりました。

 

先週は

朝のスケジュールが一定でなく、

フワフワして朝を過ごしていました。

でも、

30分早いなら、

一緒に駅まで歩いて、

ぐるっとウォーキングして

いつもの時間に帰ってくれば

一石二鳥 V(^_^)V

ゴミ出しの日は

一石三鳥 W(^_^)V

ということで、

スマホと鍵をもち

帽子を被って

駅まで一緒に行くことにしました。

朝のおしゃべりも楽しんでます。

 

なんだか朝から

いいことをしている気分 v(´∀`*v)

 

朝露が太陽でキラキラしている

何気ない風景でも

きれいに見えるのは不思議だ。

 

 

自分で自分に

ちょっとだけ

いいことをしてみる。

少しだけ

自分を褒めてあげる。

 

大人になると

褒めてもらえる機会が

凄く減ってきている気がします。

「すごいね」と言われて

素直に受け取れない時もあります。

ひねくれ者だからかな?!!

ルーティンも好きだし

考えも行動も

保守的にもなってきている。

だから時々

自分の殻を破りたくなってくる。

そのきっかけを

いつも探している気がします。

ということで、

頑張った自分へのご褒美を

ちゃ〜んと考えながら

新生活に彩りを添えるべく

ちょっと

生活を変えてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

でも、

生活の変化って事で

真っ先に頭に思い浮かぶのは

花粉が終わったらGWくらいからの

窓、網戸、外壁掃除

フローリングのワックス

畑作り

雑草対策

、、、(´;ω;`)ウッ…

 

生活の彩りは

どこにあるぅ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張って考えておきます💪

 

以上、

朝の紫外線の強さを感じつつ

どこまで厳重に

紫外線対策をするか

ちょっと迷い中のすずでした。


f:id:suzu1518:20240414233612j:image

すーこさんの母校の桜です。

今は廃校になって、

児童の居ない中

ひっそりと

咲き誇っています。