すずの一期一会日記

すずの母親としての日々の暮らしを綴ります。

徒然なるままに✎いつも通りを心がける一日

こんにちは すずです。

 

昨日は片頭痛で薬も飲んだせいか

ぐっすりと深く深く寝ました。

寝てすぐに朝がきた感じです。

 

だから、

ブログに何を書くか

不思議なくらいに全く思い浮かびません。

今日は、そんな日なんだろうと考えて

徒然なるままに書いてみようと思います。

 

今日はいつもと違う朝でした。

雨予想と出ているので

すーこさんを駅まで見送りに行く時も

防水の靴に傘持参。

でも、歩きづらいので

途中、家によって傘を置いていきました。

いつも歩くルートと反対回りのルートを選択。

緩やかな下り坂は緩やかな上り坂になり、

いつも上がる階段は下る階段になる。

見方一つ、やり方一つで

いつもと同じ事が違う事にように感じる。

 

こんな日の感覚はやはり少しずれていて

案の定途中から雨が降ってくる。

その雨を

「運がない」と捉えるか、

「体のほてりを冷やす恵みの雨」と捉えるか

それはその時の自分の心次第だ。

今日の私は、

髪の毛がびしょ濡れになる前に帰れたし、

眼鏡のレンズが雨で見えなくなる前に帰れたので

ラッキーなのかな (^_^)V

 

 

やはり、何も書くことが浮かんでこない。

ま、そんな日もあるさ。

 

 

朝から感覚が少しずれている。

いつも通りに気をつけて過ごそう。

いつもと違うことで負荷をかけると

優しくなれない日になってしまう。

すーこさんへの言葉も気をつけよう。

でも、こんな日に限って

自分の管理外から

緊急事項として案件が入る。

いつも通りに気をつけてやろう。

 

 

そろそろ時間です。

本当に何も浮かんできません(;´Д`)

そんな日もあったということで、

まとまりのない文章ですが

ブログに残しておくことにしました。